事故のご連絡
身近で頼れるアドバイザー。プロフェッショナルの保険代理店。
私たちが目指すこと(経営理念)
身近で頼れるアドバイザーとして、お客様に信頼される会社を目指します。
保険を通じて地域社会の健全な発展に貢献します。
私たちにできること
私たちは保険商品の新しく、正しい情報をわかりやすくお伝えします。私たちはお客様のニーズに合った最善で最適の商品(保険)をご提供します。
私たちの保険相談の強み
直接面談をして、お客様の現状と将来の計画・予定など、きめ細かくお聞きしてお客様が抱えるリスクを共に考え、お客様のニーズにあった保険商品をご提案いたします。
お客様が抱える課題について、直接お聞きすることにより、保険の有効活用を通じて、最善の解決策をご提示いたします。
勧誘方針
  • 金融商品の販売に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
    • 販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。
    • お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるように説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
    • 保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うように努力して参ります。
  • お客さまの金融商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
    • 保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
    • また、お客さまのご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
    • お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。
  • お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。
    • 販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
    • お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう常に努力して参ります。
  • お客さまのご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客さまの満足度を高めるように努めます。
    • 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
    • お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の金融販売等に活かして参ります。
2021年11月1日
株式会社 総合保険・富士